すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

試験が終わった話

そのまんまです。先週のことですが、試験が終わりました。先におっさんずラブのことが書きたくて 後々になりましたが。笑一年間、本当にしんどかった。とはいえ、試験前の一ヶ月、一番大事な時期にほぼドロップアウトしてしまったんだけど、、 答え合わせし…

LOVE OR DEAD⁈

昨日、ようやく観てきましたー!一年と少し前、ドラマに大ハマりして 毎週毎週眠れない週末を過ごしてたのが懐かしい。ロマンスとコメディとヒューマンドラマ、私の大好物が全て詰まった作品で普段は見ないツイッターで毎週公式と武蔵の部屋、民の方々のツイ…

もうすぐ終わり

10連休だった今年のお盆休みも、明日で終わります。なんか早いな〜試験直前だというのに 勉強に全く手がつけられず… 正直に、嘘偽りなく言うと ギブアップなのです。 4月の終わりくらいから 仕事でドン底に落ちてしまってそれでもなんとかカバーしようと 毎…

銀座ランチと好きな音楽

昨日の話ですが友人と銀座伊東屋12階のレストランで ランチしてきました。サーモンベネディクト いかんせんボリュームが多すぎる。 一個残してしまいましたが、美味しかった。 二ヶ月ぶりなので、お喋りが尽きず あっという間に夕方になってしまった。 こう…

ニューシネマパラダイス

映画好きなら誰でも観ている そんな言わずと知れた一作ですが実は観たことがありませんでした! なぜなら、私は映画は映画館で主義で これまで何度とリバイバル上映されていましたが ことごとく機会に恵まれず… ようやく観ることができました。 この映画がな…

やっぱり愛らしいあの子

今年2回目の上野動物園。 昨日から「夜の動物園」ということで 20時まで開園中。夕方から出かけて、目指すはもちろんパンダ舎。またまた、可愛いあの子に会ってきました。 今日のシャンシャンはなんと… なんという寝姿‼︎ 友人共々、またハートを撃ち抜かれま…

料亭と家庭料理

先週末、お墓参りの帰りに 料亭に行ってきました。今回は清涼感溢れる、夏のメニューお料理のおいしさはもちろんのこと 器もとても涼しげ。お庭は散策できますが 暑いので今回はしませんでした。館内の一輪挿しも素敵。 ここ、都内です。 西の端の方まで行く…

キーケースを新調

確か4年前に購入したキーケース 気づけばこんな状態に 中の金具も変形 色々見ましたが 結局4年前と同じ店にて、色違いを購入。色が黒しかなかったけど 長く使えそうだし◎かな。 雑貨も売ってるお気に入りの本屋の 小さなガラスケースの中に ひっそりと一点だ…

夏休み 根津美術館へ

今日は夏季休暇を取ってます。一昨日の胃腸炎があったので 家でのんびりした方がいいのかもしれないけど 少々体調が悪くても出かけた方が ストレス発散するタイプな私。 静と涼と癒しの空間を求めて 根津美術館へ行ってきました。 写真で見て、いつも素敵だ…

暑さに負ける

昨日は朝からお腹の調子が悪かったけど またいつものIBSだろうと普通に出社。ランチから帰社したら急激にキュルキュルして 二回立て続けにトイレへ┌(; ̄◇ ̄)┘便座から立ち上がるときに目眩がして 鏡を見ると顔面蒼白。。これはまずいなと。早退させてもらい…