すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

甲府へプチ旅

夏休みが一日残っていたので ふらっと行ってきました。 人間と神社の属性には相性があるとか⁈ 自分の属性は「地」らしく その中で電車で行けそうな場所を 少しずつ回っていこうかなと。 属性を信じるかどうかはさておき神社は緑に囲まれているので 森林浴が…

行田八幡神社

埼玉県行田市にある 病気平癒の神様を祀った神社 関東で日帰りかつ電車で行けるところで 病気平癒のパワースポットを探していたら 行きつきました。 親戚が寄居に住んでいたので この辺りは小さい頃に時々遊びに来ていて 知ってはいたけれどい、田舎!日曜な…

ネマニャ祭‼︎

このために定期会員になったので 大変楽しみにしてました! 特にチャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲この曲は私が生のオーケストラを聴きたいと思ったきっかけで初めて買ったクラシックの音源が ネマニャくんのチャイコフスキーでした。 音源で聴く限りは …

毎日、ちょっとした幸せ

8月の終わり かなり衝撃的な知らせがあり、、動揺のあまり家族や友人を頼り 話をずいぶん聞いてもらいました。 心に沁みる言葉をたくさんもらって だいぶ気持ちが落ち着いてきました。 それまでは気づくと考えてしまって 希望だったり、最悪の事態だったり。…