すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

有馬記念!

ジャパンCに比べたら 見劣りするなんて言われてもやっぱり一年の締めくくり特別なレースです!思えば私のウマ女生活は 去年のここから本格化したのです… 1番人気は予想通り、牝馬クロノジェネシス。 2番人気は私の推し馬、壮馬フィエールマン。そして、3番人…

ニューヨーク 親切なロシア料理店

先週ですが、観てきました。星をつけるなら☆☆☆くらいか。 出てくる人殆どが馬鹿みたいに親切だけど 1人の人物がそれを覆ってしまうくらい 凶暴で頭おかしいです。それが夫であり、子供たちの父であり しかも警官… たまったもんじゃない。サスペンス的な展開…

本気で向き合う

東京のコロナ感染者数が ついに600人を超えた日。 私は来年からの給与体系の変更に 悶えていました(ー ー;)営業のような成果報酬制度が導入されるそう。 私、事務職なんだけどなぁ。。それに伴って基本給がなんと5万下がるという。 総額にしたら微増ですが、基…

家なき子 希望の歌声

昨日は有休が取れたので恵比寿ガーデンシネマにて私入れて観客6人。安心安全(たぶん) やっぱり映画は平日の昼間に限る。 家なき子と言えば、私たちの世代は 安達祐実なんだけれど(^^;;こちらはフランスの家なき子です。 レミという高貴な産着を着た男の子。 …