すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デトックス⁈

健診の胃カメラの結果、 噴門部食道裂孔ヘルニア胃部表層性胃炎胃前庭部びらん性胃炎 と、今まで見たことない症状がずらりと 並んでました… 去年カメラやった時は 何もない綺麗な胃だと言われたんです。 ただその老医師はヤブ医者の口コミが多数ありなんで見…

怖かった…

昨日の23時過ぎ東北、関東で大きな地震があり 慌てて布団を被りました。 東日本大震災からもう10年が経とうとしているのに余震と考えられるそうです。一体いつまで続くんだろう。 忘れた頃にあざ笑うみたくやって来る。 あの時、人生で初めて震度5を体験しま…

個人の問題

森氏の件の発言に対しての 大江アナのコメントが秀逸でした。 やたら女性蔑視だとか捲し立てるとこういう古い考えの人達は余計居直ってきます。 生きてきた時代が違うので 自分で意識して新しい考えや意見を取り入れる姿勢がないともしくは近しい、物申せる…

二度目の緊急事態宣言は

1ヶ月延長されると発表ありましたね。感染が抑えられるなら 私は大賛成です。 とはいえ自分も含め1回目ほどの緊張感もなく街行く人たちも 完全に慣れきっていると感じます… それにしても夜間人口が減るだけでも これだけ効果があるということがわかりました…