すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人形町にて

久々に飲み会。 今回は人形町に勤める兄さんプロデュース。マグロ専門店です。 刺し盛〜 マグロのほほレアステーキ 美味しかったー♪ 私はお酒は弱いので一杯だけ。 皆さんは日本酒にハイボールにビール。飲める方が羨ましいけど、食べに徹します。 敷居が高…

松本へ日帰り旅

4月後半から仕事が原因で 心身ともに不調が続いてました。加えて、ワンコの闘病そして旅立ち 家族が体調を崩すなど、心配事が次々と。。 最近は体よりも心の疲れが溜まっていたように思います。 そうだ、気分転換に日帰りでぷらっと 散歩みたいな旅行をしよ…

おかえり。そして、またね。

実家のワンコ、前回帰宅をしてほんの数日で また入院となりました。 そして昨夜、もうお家に帰ろうと 実家の家族が連れて帰りお家で大好きなミルクをたっぷり飲んで あまり苦しまずに、その夜亡くなりました。 この子は繁殖引退犬で、うちに来るまでずっと …

五穀米

久々に土鍋でご飯を炊きました。無印の五穀米を混ぜてみました。 HARIOの土鍋を買ってから 吹きこぼれゼロ、見張ってなくてもいいので 炊飯器を手放しました。 とはいえ、仕事で疲れて遅く帰宅すると なかなかやる気が出ず…ダメですね。 簡単でいいから自炊…

記録 大腸内視鏡検査

元々お腹が弱い私。これまで何度も医者に行きましたが どこでもIBSと言われてました。GW前後からの不調で、血便らしきものが出たため 念のため大腸内視鏡検査を受けることに。 前日21時までに食事を済ませ 腸を動きやすくするお薬を2錠飲みます。当日は朝7時…

おかえり

実家のワンコ20日以上の入院を経て、帰ってきました。がんばったね!モリモリ食べて、スヤスヤ寝てます。 危篤状態、二度の抗がん剤、輸血、、何度も訪れる危機を、小さな体で懸命に乗り越えてきた健気な子。 悪徳ブリーダーによる繁殖引退犬で 殺処分寸前を…

2年ぶりの再会

元同期に会ってきました。 転職した職場のこと、色々聞いたり 自分の職場の現状を長々と聞いてもらったり。 正社員ではないし、有期契約だけど 自分に合った職場で快適に過ごしてるとのこと。 もし無期になる試験に通らなくても 契約が終了したら、半年開け…