すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断

去年の検診から一年経ってないけど 婦人科をパスしてしまっていたので、今年は早めに受診。 胃カメラは初めて鎮静をかけてもらい 何のダメージもなく、看護師さん曰くかなりスムーズに終わったらしい。本人は全く記憶なしです。来年以降も鎮静かけてもらおう…

Ken's bar

モノマネタレントがテレビで 平井堅の「瞳を閉じて」を歌っているのを見てモノマネでも十分うまかったんだけど もーれつに原曲を聴きたくなりました。 とはいえ彼の曲はシングルになった数曲しか知らず Apple Musicで検索してたらカバーアルバム、Ken's bar…

アートアクアリウム 銀座三越

アートアクアリウム - すっきり楽しく暮らしたい↑2020年に日本橋のアートアクアリウムに 行った時の記事です。 金魚、特にらんちゅうが大好きな姪っ子のリクエストで再訪。 日本橋はいつの間にか閉館して 銀座三越に移転してました。 日本橋の方が規模が大き…

映画三昧

またコロナが増えてきたし 相変わらずのインドア生活です。 3週連続で映画を観ました。PTAことポール・トーマス・アンダーソンの新作リコリス・ピザ うーーーん 感想を一言で言うならば長い!無駄に長い!! 3時間近いのに内容がない。。雰囲気を楽しむ映画…