すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休前半

休みはカレンダー通りなので 今日で連休前半は終了です。初日はお気に入りのカフェにて パスタを食べて、1人映画。 映画はこちら各映画サイトて評価が良かったんですが 私には少し強過ぎました…。ラスト近く、父が傷心の息子に 静かに語りかけるところは と…

土曜の夜の楽しみ

土曜の夜は家にいることが多いので充電させてもらえませんかに始まり アド街、ふしぎ発見あたりをはしご。 で、昨日から始まったこちらに どっぷりハマりそう‼︎土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ』|テレビ朝日部長に告白されるはるたん。 表情が最高!笑 部…

下ごしらえボール

ずっと欲しかった 家事問屋の『下ごしらえボール』駅ビルのインテリアショップで発見!使い勝手のいい、一番小さいサイズを購入しました。調味料を入れて、あらかじめ混ぜておくのに最適。注ぎ口から調味料を 鍋やフライパンにスムーズに注げます。下ごしら…

久しぶりのスタバで思う

節約中のため、泣く泣く素通りしてたスタバ近所に新しく店舗ができたので 行ってみました。 知らないフードがたくさんあって かなり迷ったけどこちらにしてみました。 そういえば、ニュースで スタバの店員が人種差別したのではと 話題になってましたが難し…

何度も読み返す本

今まで何回読んだかわからないくらい 大好きな小説 吉田篤弘さんの 『それからはスープのことばかり考えて暮らした』それからはスープのことばかり考えて暮らした (中公文庫)作者: 吉田篤弘出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2009/09/01メディア: 文庫購…

ズッキーニとか五香粉とか

成城石井のクロワッサンが 美味しすぎてつらいです。笑 昨日の夜ご飯ズッキーニを生ハムで 巻いたものキノコ類を五香粉と醤油で炒めたものどちらも、ワタナベマキさんのレシピです。 五香粉って初めて使いましたが 複雑な風味で、普段と違う味付けを楽しめま…

心に癒しを

最近、職場でやさぐれてる私です。。くさくさした心を癒すべく 有給を取って、こちらへ。実は先月も行ったのですが 月曜で閉館日でした…リベンジです。 入口がすごく可愛かったのに 写真が撮れてなかったー(TT)※画像、お借りしました。会場は平日の区民美術…

育った豆苗と牛肉しぐれ煮

豆苗の根元を少し残して 水に浸しておいたら3日ほどでこんなに伸びました!後ろがごちゃごちゃですが。汗 ツナ缶とめんつゆで合えました。 そしてもう一品。相変わらずの鍋のまま画。笑 前日に作っておいた エリンギとアスパラの焼きびたしと一緒に頂きまし…

ambaiの卵焼きはすごい!

ずっと気になっていた ambaiの卵焼き用フライパン 小さめなサイズ感と 木のデザインが良い感じ。 そして出来上がりふっくら というレビューを見て、ついに購入! なかなかよいお値段ですが 長く使えそうなので。電磁調理器対応 ambai 玉子焼 角小 FSK-002出…