すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

銀座ランチと好きな音楽

昨日の話ですが

友人と銀座伊東屋12階のレストランで
ランチしてきました。

サーモンベネディクト


いかんせんボリュームが多すぎる。
一個残してしまいましたが、美味しかった。


二ヶ月ぶりなので、お喋りが尽きず
あっという間に夕方になってしまった。


こういう他愛ない会話が延々とできる
友の存在に感謝。



そして今日は月のもの2日目で
昼までグダグダしてしまいましたが


起きてからは急に火がついて
食事もろくに取らずに、模様替え及び断捨離。

結構片付いたけど、もっと物を減らしたい。


18時過ぎに地元の駅ビルへ。

ドライヤーが大きくて邪魔かつ
重たくて腕が痛くなるのを
2年くらい我慢して使っていましたが

電気屋で展示品のナノケアが安くなってたので
意を決して購入。

今日から使うのが楽しみ♪



断捨離中もずっと音楽を聴いてたんですが
やっぱり私には音楽は不可欠。


今じゃ、日本じゃ、誰も聴いてないような
マイナーな音楽をなぜか好むので
シェアする人がいないのは寂しいけれど
いいものはいい!


今日の一曲

イギリスのバンド。
彼らのファーストアルバムは、未だに私の生涯ベスト10に入る。

けど、今日はあえて全然話題にならなかった
3枚目のアルバムから。


1枚目はひんやり切ない曲が多いんだけど
明るい雰囲気の3枚目も結構好きなんだな。


2014年以降アルバムが出てないけど
まだ解散はしていないみたい⁈
いつか新作が出るといいなぁ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ