すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久々のフィギュア

フィギュアの世界選手権 SPでチェン選手がまさかの転倒。でもフリーではしっかりと 全てのジャンプを決めてきた。他の要素もほぼ完璧。 羽生選手にとってもしかしたらこれが チェンに勝つ最後のチャンスだったかも⁈ と思ってしまうくらい珍しいミス。 冷静で…

宣言解除と疫病除け

一都三県の緊急事態宣言が解除されました。昨日あたりからかなり電車混んでます… 在宅でも仕事はできるとわかっても 会社に行くことをなかなか辞められない日本人… 私もその1人ですが。私も、というかうちの会社も… 桜は満開を迎えて、早いともう散り始めて…

最近のウチ飯

胃の調子がおかしくなってから おうちご飯を心がけてます。 朝食 キィニョンさんのクロワッサンがお気に入り 夜はだいたいパスタかじきとトマトとなす しらすとスティックセニョール 最近のお気に入りおかずニンジンとじゃがいものきんぴらごぼうじゃなくて …

誕生日、ありがとう

2月某日4○歳の誕生日を迎えました。 誕生日が一日違いなのが縁で 毎年誕生日会をする友人から とても可愛いチョコレートをもらいました。 コロナ禍で緊急事態宣言下だけどしっかりマスクお茶会で 一年振りに会えて嬉しかったな。 誕生日当日には趣味仲間から…

メインバンクを再考

昨日、みずほ銀行のATMに行くと おばあさん2人が「ATM使えないわよ。カードも戻って来ない!」と、お怒り&戸惑いの様子… 記憶する限り、みずほ銀行の大規模トラブルは三回目。合併後、大震災後、そして今回。 大震災後は私も実際トラブルに巻き込まれ 安全の…