すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

試験が終わった話

そのまんまです。

先週のことですが、試験が終わりました。

先におっさんずラブのことが書きたくて
後々になりましたが。笑

一年間、本当にしんどかった。

とはいえ、試験前の一ヶ月、一番大事な時期にほぼドロップアウトしてしまったんだけど、、


答え合わせしなくても結果はわかるので
本試験解説会などには行きません。


ただ心残りがあるとすれば
今回は実務的な視点の問題が多かったので
基本をちゃんと勉強できてたら、いい線まで行けたかもしれません。
しかしタラレバはなしですな。


学校に通い始めた時、最初の先生に
「実務は役に立たない」的なことを言われ
わざわざ遠方の教室に変えました。

受けてみて、そんなことはないと思えたので、良かったです。


で、来年は受けるのか、

受けるかどうかはわからないけれど
学校に通うことはないです。


心身ともに疲弊してしまったし
通学だからって、結局勉強仲間なんてできなかったし。

受かってからでも、同業のよしみで仲間はできるはず。仲間が欲しければの話だけど^_^


9月からが私の新しい年のスタートだと思って
晴れ晴れと、やりたいことを、好きなことをしたいと思います。


ひとまず、自分にお疲れ!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ