すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今年はすごい年

コロナの話ではありません。お馬さんの話です。 先週のオークスに続きダービーで無敗の二冠馬が、牡馬でも! 馬券を買うのは一年の締めくくり 有馬記念くらいな素人の私ですがこの二戦はお小遣い程度ですが、購入しました。購入した方が断然面白いし、 この…

10年なんて、あっという間に過ぎていく

今日は在宅勤務の日 東京は寒くて、暖房つけてました… なんなんだろう、この気候。。 相変わらず在宅の日はマイペースだけど 出勤した日は鬼のように忙しい。ギャップについていけず なかなか疲れが取れません。 このコロナ騒ぎになってから 音楽をよく聴く…

在宅勤務の一日

4月中旬から週2日程度 在宅勤務をしてます。 だいぶ慣れてきたので 在宅勤務の一日の過ごし方を 書き留めておきます。 7:30起床 普段6:00には起きているので 目は覚めるけど、起き上がるのはこの時間。 ゴミ出しをして、朝ごはんの支度。 外出時はマスクをす…

2020 GW後半

5/5いつものように家事を済ませて 午後から、散歩がてらミスドを買いに行く。いつもより並んでるなと思ったら そうか、今日はこどもの日だったのか。昔好きだったいエンゼルクリーム。 久しぶりに食べたら、ちょっともたれた。大人には、ポンデリングの少し…

2020 GW前半

5/1は普通に出勤 5/2夏のような一日。 今年初めて半袖を着る。朝から洗濯、掃除。 エアコンのフィルターの埃をせっせと取る。お昼は徒歩三分のパン屋さんに パンを買いに行く。 フリマアプリで売れた本をポストに投函。 14時からJINの再放送を見る。 全部見…

不要不急かもしれないけど

二ヶ月に一回、仕事で数駅先のお役所に行きます。 その時はよくモーニングしてたカフェが 閉まっているだろうと思いきやなんと営業してました。 緊急事態になってから 初めてのモーニング。うぅ、嬉しい。 カフェから見える本屋も空いている! 見慣れた風景…