すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

不調の先にあったもの

今、実家では1人と1匹(ワンコ)が入院中。 ワンコは、抗がん剤が効果があったようで 今日の夜お迎えに行く予定。 久しぶりの我が家だね → お迎え延期になりました(TT)お見舞い行ってきます! 入れ替わりに?昨夜から弟が入院… 毎日仕事で帰宅後にワンコの病院…

出張という名の

先日、行ってみたかった所に たまたま仕事の用ができたので 日帰りで行ってきました。 仕事は昼前に終わり、ランチの店を探してると 不思議ないきものこと、ゆるキャラのチーバくんに遭遇。 2ショットも撮ってもらったけど割愛。 30分に一回放水するという …

レンジのプラグを修理

一ヶ月ほど前から、レンジの電源が入ったり入らなかったりするようになった。レンジは一人暮らしの強い味方。 使えなくなるのは致命的。プラグ部分がグラグラしてるだけみたいなので 自力で治すことに。 ホームセンターで、プラグ部分を購入。 あとはこちら…

普通の生活

最近の養生飯 残業地獄からようやく解放され 自炊ができるようになりました。 土鍋でご飯炊いたり 水回りを掃除したり、窓を拭いたり 普通の生活ができる喜びよ… まぁ束の間の中休みですけどね。。 6月下旬からまた一ヶ月強 また残業、残業の日々が待ってま…

祝 二歳!

シャン子が二歳になりましたね。 てへぺろ 可愛すぎて悶絶。 あと一年半もう一度、大人サイズになる前に 会いに行こう。 癒しをありがとう。 うちの実家のワンコの次に 可愛い動物です。そのワンコは、今、具合が悪くて 本当にかわいそうです。代われるなら…

追悼 おせいさんと大家さん

田辺聖子先生が亡くなりましたね。 私は30代半ばの迷える日々に おせいさんこと田辺先生のOL小説に 随分と励まされました。 特に好きだったのがこの二冊これを読むと恋がしたくなります。 昭和の古い時代に書かれたものだけど 色あせることなく、キラキラし…

身の丈にあった暮らし

矢吹透さんの連載よりhttps://www.gentosha.jp/article/13067/?utm_source=newsletter&utm_medium=email&utm_campaign=daily毎回読んでいますが、今回は深く共感しました。自分の中でずっと違和感があった 「身の丈に合った」という言葉が マイナスイメージ…

申し込み完了

昨日は有給。残業地獄の日々から 久々に解放されました。 こんな忙しい中、有給を取ったのは 資格試験の申し込み締切日だったから。直接、会館へ申し込みに行きました。 当日ギリギリにしたのは この時期なのにまだ過去問を一度も解けてなくて ダメなものを…