すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

歌舞伎座地下にて

東銀座には仕事でちょくちょく行きます。先日も仕事で通りかかって 地下鉄から続く地下へ、少し寄り道 限定のマステかわいいー。 木のパズル?パンダ 昨日実家で黙々と作りました。 立体的。笹も持ってる!無性にまた、シャン子に会いたくなった。 中国に返…

しんどいなぁ

寄席に行ってリフレッシュも束の間 また残業週間が始まりました。週間というか、月間⁈ いや一月では済まないな。やれやれです。 とにかく、そもそもが覚えておかなきゃいけないことや、気をつけないといけないことが多すぎる業務です。それに加えて、ブラッ…

寄席デビュー

昨日、初めて寄席に行ってきました。 一之輔さんの落語に救われたいう女性の記事を見てから、ずっと気になっていて日曜に急に思い立ってネットでチケットを予約。当日はいそいそと17:30に退社して 受付でチケットを受け取り、無事着席。こんなに気楽に行ける…

トマトと豆

暖かくなり、この組み合わせばかりです。 とある休日の朝ごはんミニトマトのマリネといんげんのお浸し 冷凍おにぎり これは昨日の朝トマトと豆のサラダ 出汁巻たまご 今日の昼はパスタの中身に トマトも豆も大好きなわけではないけど 何かと使い勝手がいい食…

僕たちは希望という名の列車に乗った

ドイツ映画 「僕たちは希望という名の列車に乗った」を観てきました。久々の文化村にて。ここ、18歳の時に初めて訪れてましたが 相変わらず年齢層が高くて、澄ましたシニアのご夫妻が多い。 あれから20年以上経ちましたが まだここでは、私はだいぶ若者です…

今世は諦めてしまおう

書くと本当にそうなるかもと 怖くて現実を直視できなくて書いてなかったんだけど 薄々感じていたこと。 私、今世は結婚を諦めます! ふーーーーっ。言ってしまったよ。笑 少し気持ちが楽になったような⁈ 今日、そう思えた出来事があり。。 先日、家も割と近…

連休明け一週間

10連休にする必要あったのか…本当に大変な一週間でした。 これが7月いっぱいくらいまで 続いていきます。やれやれ。 勤続3年ちょい、安月給で 任されてる仕事内容や、これくらいわかるだろうという暗黙の了解がきついです。私、そもそも緻密な事務仕事は向い…

連休9〜10日目

9日目 お墓まいり&実家へ 実家のワンコにひたすら癒された 10日目 バスに乗って、別の沿線の駅へ MUJIカフェでごはん。デリ3品、全部温かいのにしました。 なんかこのシステムになってから 味が落ちたような⁈ 唐揚げの肉はパサパサで、お味噌汁も濃くて出汁…

連休4〜8日目

4日目 平成最後の日は、マッサージへ。 平成の疲れは平成のうちに。 頑固なコリは取りきれなかったけど だいぶ身体がほぐれました。その後はドトールで本を読みながら 新作のキャラメルタルトをいただきました。 何週間ぶりかのケーキ。 5日目 益子へ。別記…

令和1日目 益子焼き物市

もはや毎年GWの定番となった 益子焼き物市へ。 4回目にして初めて巡回バスを使い つかもと広場の名物、よしざわ窯の特設会場へ。 今回のお目当ては朝食用の四角いお皿。大きさもお値段もちょうどいいものがあり 二枚購入。さらにこちらの長方形の小皿をテン…