すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレスフル

1月は毎年運気の低下を感じます。 そう言えば冬にキツイことがあるけど 乗り越えられるし、乗り越えれば良くなると 某有名占い師さんに言われました。もう辛いことはたくさんだーー‼︎ 今日も仕事で役所の方と電話で話していたら 変な怒りのツボに入ったらし…

真夜中に悶絶

それは昨日の朝のこと AM4:30猛烈な胃のムカムカと左の肩甲骨周りの激痛で目覚めた。 どんな姿勢をとってもしんどい。 しばらくうんうん唸りながら ひたすら痛みに耐えてなんとか起き上がり 残り一包の胃腸薬を飲む。またひたすら耐えること30分徐々にムカム…

my100

ネットでたまたま見た記事http://shogyokai.jp/articles/-/1375目標を書いて、年末にできた項目を消す。100個やりたいことをリストにするというのは よく見かけることですがこの記事を見ると、100個書かなくてもいいし 夢は書いただけでは叶わないけど 書く…

心と体と

今年一本目ハンガリーの映画です。最初に、血がダメな人にはオススメできません。私も血は大の苦手です… 知ってたら観なかったかも。。 物語としてはハッピーエンドだし 二人の夢の中の風景や描写は、とても美しかったです。ちなみに隣で友人は爆睡してまし…

hario lampwork factory

今日は学校の帰りに harioの直営店に行って来ました。学校から歩いて10分くらい。 三越前の駅からすぐです。三越前には仕事でよく行くのに 全然気づかなかったー harioのピアスとヘアゴムを1つずつ持ってます。 何にでも合わせやすくて ガラスなので面倒な…

2019スタート

もう5日ですが 本年もよろしくお願いします!年末年始は毎年恒例の実家でのんびりです。 1日は近所の小さなお稲荷様に 犬の散歩がてら初詣2日は毎年行く隣県の神社に初詣3日はお墓まいり(人)4日もお墓まいり(犬)&三回忌法要 実家の先住犬が亡くなって もう丸…