すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

もうすぐ終わり

10連休だった今年のお盆休みも、明日で終わります。

なんか早いな〜

試験直前だというのに
勉強に全く手がつけられず…


正直に、嘘偽りなく言うと
ギブアップなのです。


4月の終わりくらいから
仕事でドン底に落ちてしまって

それでもなんとかカバーしようと
毎日残業して、休日出勤もしましたが

約20年の社会人生活の中で
1番苦しい日々でした。本当に。


少なくとも、昨年秋から冬の時点では
勉強が楽しかったはずなんですが
今ではテキストを見るだけで、拒否反応が出て
もらってきた演習問題も、部屋の隅で山積みになってます。

見る度に頑張れなかった自分にがっかりし
意気消沈、自己嫌悪に陥る、負のスパイラル。。


休みに入っても体調が戻らず、もう20日以上
毎日お腹を壊して、トイレに駆け込むの繰り返し。

久しぶりに会った友人にも
かなり元気がないと心配されてしまいました。

いろんな医者に行ってみたけれど
処方される薬の種類が微妙に違うだけです。


もうそろそろ対処療法だけでは間に合わない。
別のアプローチが必要かなと思います。


1番いいのは、たぶん環境を変えること。

すなわち、転職。

準備をせずに勢いで辞めてしまって
ムダに転職歴を増やすつもりはないけど、
以前ブログに書いたように
退職することは自分の中では決定事項です。


とにかく、この八方塞がりの状況から
一日も早く抜け出したい。

ダメな自分も受け入れて
毎日養生して、体も心もほぐす。

元気になって、好きなことをして
会いたい人に会って、自分を喜ばせたい。
人も喜ばせたい。


人生100年なんて考えると
途方にくれてしまうけど

まずはこの先10年
中年だけどまだまだ体が動く年代、

やりたいことを全部やるくらいの情熱を持って楽しみたい。


そのために不要な物事や習慣は
ごっそり捨ててしまおう。

新しい楽しみを迎えるために。


試験まであと一週間。
体調を整えることだけ考えたいと思います。


試験は一日だけのこと、
むしろその後の人生の方が大切だから。


なんかいつも同じようなことを書いてる気がしますが

後で見た時に、
「あの時はこんな気持ちだったんだな。
でも今はハッピーだ!」
と振り返れたらいいなと思うので
まんまの気持ちを記録しておきます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ