すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

三連休最終日

今日も晴れて気持ちがいい。 友人と吉祥寺でランチして マッサージへ。久々の足ツボ。気持ちよかったー固まったふくらはぎを中心にほぐしてもらい 帰る頃には足が一回り細くなったような⁈ 人にほぐしてもらうのは最高の癒しですね! 会うのが二ヶ月ぶりくら…

旅に出たくなる

三連休ですね! 私は朝から掃除と断捨離にあけくれてました。夕方、のそのそとバスに乗ってこちらに やってきました。MUJIカフェ ここはHISと一緒になっていて 旅関係の本がたくさんあります。カフェのお客さんは読み放題。 壁面にはトラベルグッズのディス…

落ちこぼれ気味…

勉強の方ですが、かなり遅れてます。 テストの結果もDランク… ひどいもんです。完全に落ちこぼれてます。 なんだかんだ言ってやっぱり 自分に甘いんだと思います。覚悟ができてないというか。 この資格の平均の勉強時間は 年に1000時間超えらしいです。土日…

ボヘミアンラプソディ

有給なので、何か映画を見ようと検索。シネコンはもう8割、いや9割方邦画ですね。基本洋画好きなので選択肢がほぼありません。 寂しいもんです。そんな中で、興味が持てたこちらを鑑賞。 クイーンの楽曲はいくつかわかるし フレディが亡くなったいきさつも知…

roomclip

部屋の一部、載せてます。https://roomclip.jp/myroom/3847055 もっとスッキリさせられたら 全体も載せようかと思ってます。 狭い部屋に住む人達もいろいろな工夫をしてて とても参考になります! にほんブログ村にほんブログ村

迷ったけど

1人ライブ、行ってきました! 実は、午前中は久々の副業が入ってたけど 駅に向かっている途中、猛烈な吐き気に襲われて、慌てて家に戻りました…。 申し訳ないけど、副業はキャンセル。。 もしかしたら、皮膚科で処方された抗生物質が原因かも⁈ そもそもここ…

しっかりしなはれ

自分に対して、です! 今日は、第一回目の実力テストがありました。結果は、もう散々… 恥ずかしい点数です。。 予習優先で、それだけで週に5時間必要。 復習まで手が回らず、、もう来週からは次の科目に突入です。 講師曰く、点数に一喜一憂せずに 切り替え…