すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

胡粉ネイル

最近、近所の駅ビルの中に ステキなお店ができました。手ぬぐいとか、和食器とか 昔懐かしいお菓子とかドキドキするものを たくさん扱ってます。 前回見つけたのは 京都の胡粉ネイル。天然素材でできているので 爪の周りの皮膚もあれません。乾くのに少し時…

器を揃える

陶器が好きです。一人だから、一つずつと ペアでは購入してなかったんですが一人暮らしでも、二つ揃えてる人が多いなと。 この際、お気に入りをペアで揃えて 間に合わせで買った愛着のないお皿は 断捨離します。 陶器市で出会った一期一会のもの 特に大皿は…

夏バテ?

知らないうちに 体重が減ってました。とはいえ、ベスト体重よりは まだ2kg重いですが。 思い当たるのは ここ最近、とにかく食べては下痢をして、の繰り返しなこと。以前から過敏性腸症候群ですが 転職してからは鳴りを潜めてました。 今年の夏の暑さと、仕事…

夏の終わり

何を言ってるんだ 始まったばかりじゃないかと 思われそうだけど 私にとっては、ほぼ終わりました。 4年に一度のお祭り、W杯。 昨日の決勝は、結局フランスが優勝。 あのハンドは故意なの? あのオウンゴールさえなければ… タラレバを言っても仕方ないけど …

雨と孤独

梅雨、終わってなかったの?ってくらい 雨が続きますね。 仕事が繁忙期、山場中の山場ですが 思うように全然進まず時間が圧倒的に足りない。。ストレスが溜まります。 そんな中で、遠くに住んでる 姉と姪が実家にやってきました。まだ会えてないですが。 普…

寝不足が止まらない 2018夏

W杯も決勝トーナメントに入り 延長が多くなってきました!さっきまでライブ配信で コロンビア対イングランドのPKを 見てました。コロンビア、惜しかったー! 波乱を起こして欲しかったな。スペインとポルトガルは負けたけど GLからあまり調子が良くなかった…

エッグスラットと山ちゃんと決勝トーナメント

土曜日のお昼実家からもらったじゃがいもで エッグスラットを作りました。猿田彦珈琲のエッグスラットみたいにしたかったんだけど白身がちょっと硬くなってしまった。でもお味はバッチリ。こちらのレシピを参考に weckの瓶と蓋を使って、作りました。 夜は友…