すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

夏休み 根津美術館へ

今日は夏季休暇を取ってます。

一昨日の胃腸炎があったので
家でのんびりした方がいいのかもしれないけど
少々体調が悪くても出かけた方が
ストレス発散するタイプな私。


静と涼と癒しの空間を求めて
根津美術館へ行ってきました。


写真で見て、いつも素敵だなと思っていたエントランス


本日の展示。
仏像についてもっと学びたくなった。
そして今年こそは、我が愛しの広隆寺弥勒菩薩に会いに行きたいなと。


館内は静か、といいたいところですが
夏休みで来た外国人の子連れのグループがわいわいと(^^;;

庭に出ると、暑いからか人は少ない。

ネヅカフェにて

大きなケーキは特に美味しくもなく、まずくもなく…笑

ここもガヤガヤと混んでいて、今日は癒しとは遠い空間でした。


石畳が涼しさを感じさせますが、実際は35度超えの東京青山。


季節外れの紅葉がきれい。


日陰を求めて、散策。


夏休みは平日とはいえ、どこへ行っても人だらけ。
また観光シーズンでないときに、ぷらっと行きたいと思います。