すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の日本庭園

今年はお花見に続いて 秋のお散歩も六義園と旧古河庭園へ。↓お花見 今年の桜は - すっきり楽しく暮らしたい 紅葉はまだまだ 薔薇はまだまだ残ってました(^^) 10月並に暖かいので 紅葉は来月が見頃でしょう。 そもそも旅行に行く予定もないんですがgo toも何…

第3派

今日の東京の感染者数 過去最高の493人…近々500人を超えるであろう。。 これはまごうことなき第3派ですよね。コロナに慣れて、感染者数に一喜一憂しなくなった私たちを嘲笑うかのよう。本当に憎たらしい。 明日から不織布マスクを二重にしようかな。 とにか…

アートアクアリウム

今年から常設になった 日本橋のアートアクアリウム 事前割引チケットを購入していたので少し人気が落ち着いた頃合いを見て 行ってきました。 ただただ美しさに息を飲む。。 天井や門の上にも 和な雰囲気に惹かれてか 外国人のお客さんも多かったです。 一つ…

バカバカしいルーティン

毎朝の通勤電車での話。 ちょうど般若の仮面をかぶったような顔をして 襟足が毎日きっちり乱れなく揃った 黒髪おかっぱの50代くらいの小柄なオバさん。すごい勢いで椅子取りゲームしてます…。どんな不利な位置からでも、でかいサラリーマンが相手でも、戦い…

電池切れ

夜中、突然の胃痛に悶えて トイレとお友達になってました…。こういうのは久しぶりです。 コロナ禍でも、仕事は休業もなく通常通り いや、むしろ忙しくてメンタルを病むようなこともなく 持病のIBSも落ち着いてました。 それでも、これまでと違う日常に 知ら…

今週も凄い記録!

アイちゃん、史上初のG1・8冠 おめでとう‼︎ コロナで世の中疲弊していますが お馬さんたちは元気いっぱいで 明るいニュースが続いてます^_^ めちゃくちゃ励まされます! 涙するルメさんに 思わずもらい泣き。 アイちゃんはもちろんながら 私の推し馬、フィエ…