すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

最近の話

3月に家族が緊急入院しました。
一時はかなり危機的な状態でしたが
なんとか持ち直してくれました。

ただ、今も決して安心出来る状態ではなく
この二ヶ月は心が落ち着く間もなかった。

そんな状態で、仕事がいよいよ繁忙期に突入。

目まぐるしい日々の中
やってもやっても追いつかない。

仕事をしながらも家族から何かLINEが来ないかとスマホが気になり

ケアレスミスが増えてきて
入眠障害や復活気味のIBSでぐったり…
完全にキャパオーバーです。。


平日フルで仕事をしながら
週2.3回はお見舞いに行く。

本人は辛い治療にも意欲的だけれど
ベッドの上でほぼ寝たきり状態。

退屈してるだろうし、短い時間でも
他愛のない話をしに行きたいと思う。

ただ入院が長くなると、
本人はもちろんだけど
周りもどうしても疲れが出てくる。

今ちょうどそんな時期です。


何とか身体が回復して
早めにリハビリ病院に移ることが今の目標です。

もう散々頑張ってきたのだから
本人に「頑張れ」とはなかなか言えないのだけど

なんとかなる

きっと大丈夫

奇跡が起きる

なんて、毎日祈っています。


私も立派に中年になり
更年期なのか、元々の過敏体質のせいか
疲れがなかなか抜けません。


キャパオーバーになると顕著なのが
スケジュール間違い。

今日も日帰り旅行の日程を間違えそうになり
慌てて引き返しました(~_~;)

昨年も同じようなことがあり
ADHDなのかと心療内科も受診しだけれど
違うとの診断。

多忙による脳のキャパオーバーか
もしかすると更年期が原因かもと言われました。

もしかしたらこの季節の変わり目の時期は
鬼門なのかもしれません。
ちょうどこれから夏まで続く繁忙期に入るので。


対策として、予定をスケジュール帳に書き込んでますが
思い込みで動いて、スケジュール帳を確認しないという。本末転倒。。


ケアレスミスで得意先の社長に
こっぴどく叱られたり、、

100%自分が悪いのだけれど
こんな凡ミスをする悔しさ、恥ずかしさが込み上げてくる。

こういう状況の中で必死に仕事してるなんて
相手にはわからないし、関係ないもんなと
言い訳もしたくなる。


とはいえ誰も代わりに仕事に行ってくれないし
自分の生活を支えるのは自分しかいない。

一人で暮らす、生きるということは
こういうことなんだなと
改めて実感させられます。


そんなわけでバイオリズムが絶賛下降中…


イヤなことの後にはいいことが必ずあると
信じて耐えます(T-T)


写真は間違えて引き返した時に
途中下車して立ち寄った調神社

卯年に話題になりましたね。

手水舎のウサギはなんかシュールでした。笑

「ツキ」神社だけあり、仕事運や勝負運に良いとか。

仕事が何とか自分にとって良い方向にいくように
あとはやはり家族の病の回復を祈りました。


少しだけ心が晴れたような⁈


以上、
相変わらずまとまりない近況日記でした!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村