すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

山を越えた

ここのところ ずっと仕事が忙しかったんですが 今日でなんとか山を越えた感じです。 人の命の時間との競争のような そんなとても神経を使う案件がありました。 社内の誰も、あまり経験がなく 手探りの状態で、1人奮闘してきました。 なんとか今日を迎えられ…

街をぶらぶらと

今日は有給です。 馴染みの街、吉祥寺をぶらぶらお散歩。 時の流れとともに 通い詰めたミニシアターは消えて 休日はカフェ難民で溢れかえる。駅前に電気屋や激安店が並ぶ。 未だに見慣れない風景。 でも、大好きな手芸屋さんや お花見の定番の場所は まだ変…

休日出勤からの

スープストックお給料日前で極貧なのに スープストックセットにしてしまった!というのも、私が好きなスープストックメニューのワンツーフィニッシュだったので…トムカーガイとサンラータンです。 他に好きなのは東京ボルシチでもオマール海老のビスクでもな…

ゆるむ週末

ブログが一週間空いてしまいました。仕事が少し忙しかったり 珍しく頭痛が出たり。週末は、頭から肩から足まで コリコリに固まって溜まった疲れを 緩める、に徹してます。 昨日は友人とタイ料理の会。好きなものを食べて あーでもない、こーでもないと ただ…

午前中の映画館

休日の映画館は まだ人が動き始めていない午前中か レイトショーが落ち着きます。今日は朝からガーデンシネマへ。本当に久しぶりで リニューアルしてから来たかな?というくらい。10分前に到着したけど こんな具合。うん、落ち着くなぁ。映画が始まっても 3…

仕事について思うこと

たまには仕事について。好きなことを仕事にしたら 毎日が楽しくなる。いろんな啓発本に書いてあるけど好きなことを仕事にしてる人って そんなにはお目にかからない。 私はと言うと、転職して ようやく仕事が楽しいと思えるようになったけどいろんな意味で強…

陶器市

GWは、毎年恒例の益子の陶器市に 友人と行ってきました。今回は父にあげる湯のみを探すのに 殆どの時間を費やしました。たくさん選択肢はあるのですが これというのがなかなかない。 最終的に、去年購入した作家さんから また同じシリーズの湯のみを購入。今…

新鮮野菜とリューズグラス

今日は三つ先の駅へ駅のすぐ外に ステキな店を発見カフェスペースと 野菜やグリーンを売るスペースがある 広い空間が気持ちいい。ご近所野菜など四品 買いました。安いし、新鮮! その後はお気に入りのキッチン雑貨や 食器を扱う店へリューズガラスのコップ…

5月は服を買わない

タイトルの通りですが 今月の目標は、「服を買わない」です。気づけば下着や靴下なども含めて 必ず毎月何かしらの衣類を購入してました。。 ゆるミニマリストを目指すには 程遠い現状。。 一つ一つ見直していこうかと。 自分への約束です。 もう一つ、具体的…

ステキなヒト

若い頃は全く興味がなかったのですが 例に漏れず、逃げ恥で惹かれました。なんてステキなゆりこさん。この横顔とかずるい。肌も綺麗。 もともと綺麗な方ですが この肌とか体型とか アラフィフとは思えない。ナチュラルにこんなに綺麗なのは きっと若い頃から…