すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

女と男の観覧車

久々に、会社帰りのレイトショー観たのはこちら ウディアレン作品は ついつい観てしまいます。 ブルージャスミンに似た感じ⁈ 過去の栄光にすがるアラフォー女の わびしさややるせなさを ケイトウィンスレットが名演。 ストーリーというより クラシックな雰囲…

まさかの敗退

W杯、毎回楽しみにしてます。 前回大会のドイツ代表は バランスの取れたいいチームでしたが…まさかまさかのGL敗退… ドイツはさすがに韓国には勝つだろうと メキシコ対スウェーデンを見てました。退屈な試合に寝落ちしてしまい ハッと目が覚めたら えーーーー…

おくらともずくスープ

今日は美容室へいろいろ手違いがあって だいぶ嫌な思いをしました…癒しの空間であるはずの場所が ややトラウマに^^;やっぱり次回からは 地元のアラフィフ美容師さんとこに 戻ろうと思います。 気を取り直して 美味しいもずくをストックしてたのでスープスト…

W杯で寝不足

サッカーは、昔の彼の影響もあり プレミアやセリエAをよく見てました。 当時好きだった選手達は 引退したり、代表に選ばれていなかったり、、 思えば、私がサッカーを好きになったきっかけは 20代の頃、同僚が見せてくれたスポーツ誌に載っていたデルピエロ…

地震

大阪で大きな地震がありましたね。数少ない友人のうち 二人が、大阪と京都に住んでます。一人はすぐ連絡取れました。 かなり揺れたみたい。もう一人とも、それから連絡取れました。 揺れたけど、特に被害はなかったみたいで一安心です。 ふと、災害に何も備…

レディバード

この週末は、友人と雑貨とお茶のお店に行ったり外で油ギトギトのドリアを食べて 胃腸をやられて、夜中に悶絶したりとなかなか忙しい週末でした。 本当は今日も予定があったのですが このお腹の調子では無理なイベントなので1人、映画を観てきました。 観たの…

松山油脂の化粧水

私はかなりの敏感肌で アルコールを始め、いろんな成分にかぶれてしまいます。なかなか合う化粧品がない、残念な肌。。特に、日焼けや乾燥の時期は ピリピリしてしまったり、皮が剥けてひどい状態。肌に関しては、長年、 すっかり諦め状態でしたがたまたま何…

泣いて笑った6週間

ついに昨日、おっさんずラブが完結。私はツイッターもインスタもやってない アナログよりの人間ですが武蔵の部屋をフォローしたいがために インスタをやろうか、本気で迷いました。 結局やりませんでしたが。笑 たまたま予告を見て 単純にコメディだし、面白…