すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020へ

もうすぐ2019年が終わりますね。 私にとっては受難の一年だったというのは 既に書いていますが来年以降、今年苦しかったことも これからの糧になっていくはず! さて、今日は、帰省前最後の日です。 溜まった疲れを取るべく 久しぶりにマッサージに行ってき…

年末、至福のカフェ時間

東京住みの私は 普段からカフェ難民になりがち。 都心でなくとも 休日は、朝早くか日曜の夜以外は 席を取るのは至難の業。。 帰省や旅行に行く方で東京から一時的に たくさんの人がいなくなるこの時期だけが席取りのストレスもなく ゆっくり音楽を聴きながら…

2019は苦難の年でした

タイトルのまんまですが前半は、喪失感、そして焦り、疲労後半は、打って変わって無力感 感情が忙しい年でした。 楽しいこともありました。 初めての一人旅や家族旅。 気の置けない友人達との交流。 落語という新しい趣味との出会い。 ただ、一年の終わりに…

またまた人形町と競馬の話

人形町にて - すっきり楽しく暮らしたい夏に続いて、忘年会も人形町。 休日のオフィス街の飲み屋さんは 穴場なのです。 今回は兄さんの希望で鳥料理。チェーン系で特に美味しいわけでもないので 写真はなしですが 店員さん達がみな感じが良かった^_^ 何より…

もう終わりかけている

去年までの年末は今頃から年末最後の日まで バタバタと残業してました。なのに、今年は全然。ピークらしいピークもなく 遅くとも18時には帰れます。 (定時は17時)なんか、腑抜けな毎日です。 自分が思う以上に 仕事人間になっていたんだなと 改めて思いまし…

シュバルの理想宮

角川シネマ有楽町にて うーん、これは… 涙なしには観られない なのに、主人公に1ミリも 感情移入できない(°_°) 周りはみんな本当に良い人なんです! いや、シュバルだって悪い人間じゃないし むしろ純粋すぎるくらいだけど… 感情がなかなか表に出ないし 死に…

冬の賞与とモチベーション

冬の賞与、今年は去年より15%ほど下がりました。 月々が薄給ゆえ 賞与は私のモチベーションなので残念です。 四月の昇給を見て、今後を考えようと思います。 金額の問題だけではなく 最近、私の担当の仕事が減ってきているにも関わらず、 新しく入った人に仕…

私とIBS その2 これまでの治療

これまでの記事はこちら私とIBS その1 - すっきり楽しく暮らしたい 闘い、なんて言うと大げさに聞こえるかもしれませんが 当人にしてみたら、闘いそのものです。 例えば腸の病気のラスボスと言えばやはり 大腸ガンですよね。他には、潰瘍性大腸炎、クローン…

薄給OLのその後

前回の記事のその後です。薄給OLの自覚 - すっきり楽しく暮らしたい きちんとできてる方からしたら 何を当たり前のことを言ってるんだと お叱り又は失笑を受けそうですが私にとって、書くことは重要で 記録に残すことで頭の中が整理されます。 リストに書…

神代植物公園と深大寺

遠くないのですが、初めて行きました。植物公園はかなり広大で バラ園は時期が過ぎてましたが、少し見れました。まったり休む、猫ちゃんの姿も。温室も賑わっていました。 のんびり散歩の後は、深大寺へ もちろんお蕎麦いただきました。紅葉がだいぶ始まって…