すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでとう

以前の記事で、今年はすごい年と 紹介しましたが今年はすごい年 - すっきり楽しく暮らしたい 先週のデアリングタクトに続いてやってくれました!! 最後はクビ差! コントレイル、無敗の三冠馬 おめでとう‼︎ 福永騎手も人馬一体となって 本当にがんばりまし…

40代独女の本音

光浦さんのインタビューを読んだ。光浦靖子「49歳になりまして」芸歴28年・もう一つの人生も回収したい | 文春オンライン留学を予定していたけど コロナでキャンセルになったそうだ。 このインタビューを読むと アラフィフ独女の切実な思いが痛いくらい伝わ…

ミッドナイトスワン

久しぶりの邦画です。 ヨーロッパの丁寧に作られた 良質な映画を見た時のような気持ちになりました。 静かで切なくて美しい。 涙が奥からこみ上げて胸がギュッと締め付けられて苦しくてでも、暖かい。 控えめに言っても素晴らしい映画でした。 かなり衝撃な…

とにかく避ける

通勤時、平常よりは空いてるとはいえ 電車内でマスクをしないで 電話してるおばさん 飲食店で何人ものグループで ノートPCを持ち込み長居して ミーティングして飛沫を飛ばしまくるリーマン 最近はすっかりげっそりした顔の都知事も 毎日のように 「しつこい…

暮らしをスリム化

朝から頭の中をユニコーンの「大迷惑」がぐるぐる。なぜ?笑 わかる方、間違いなく同世代ですね^_^ 大迷惑と言えばコロナ。誰に怒ったらいいのかわからないけど。 でも悪いことばかりではないかも。 長いコロナ禍を過ごす中で暮らしをスリム化したいという気…

10月!

あと3ヶ月で今年も終わり。なんだか信じられないくらい早い… 先月の目標 1.止まってた資格の勉強を再開する2.断捨離と節約 でしたが、資格の勉強はぼちぼち出来てます。断捨離も。 しかし節約はできてません。。 ということで心新たに10月の目標 引き続き、…