すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

腰痛につき

家で大人しくしていようと 思いましたが冷蔵庫か空っぽなのと 外に出る方が元気が出るので ふらっと近所へ。 タルトタタン 甘酸っぱくて美味しい。 これから買った小説を読んで しばしのんびりしたら 食材を買って、帰ります。 にほんブログ村

お腹いっぱい

ずっと行きたかった 近所のイタリアンのお店に 行ってきました。 なすとトマト、チーズはさみ焼き 仙台牛のグリル デザート盛り合わせ これ以外にも 魚介のサラダとアメリケーヌソースパスタを いただきました。どれも美味しくて満足。 食べ過ぎてお腹がびっ…

小さなサボり

昨日から右の腰が痛み 屈んだり、座ったりするのがつらい!数ヶ月に一回襲ってくる痛みです。 昨日は定時に上がって、マッサージへ。全ての筋肉がガチガチに固まり 左の背中に至っては、指も入らない。 動きも全くないと言われました…お腹を触っていいか聞か…

シルバーウィーク

秋の連休ですね。 金曜日、会社帰りに美容室へ。こじんまりした可愛らしい空間で オーナーの女性とマンツーマンで余計なおしゃべりもなく、手短に、さっぱりとカットしてもらいました。満足。 土曜日は、友人と とあるご利益で人気のお寺へ。じっくりお祈り…

今年の夏は

猛暑、豪雨、そして台風上陸 さらに北海道の地震。。自然の猛威の前では 人間はとても小さな存在。お互い地震の多い国同士、 台湾が、今回もさっそく支援を表明してくれたという記事を見て国や地域や人種を超えて 助け合って生きていくことの大切さを 改めて…

スタート地点変更

来月から学校に通う予定で 受ける講座も決めていたんですが今日、ピンポイントで 変更する理由ができたので 昔通ってた学校に行きます。それを知った時は どこまでもなんなんだ!って 気持ちになりましたが事前にわかって良かったなという 安堵感が今は強い…