すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

薄給OLの投資生活

去年から横山光昭さんの本を参考に 3000円投資生活を始めました。 去年の結果は… 良い感じにプラス。 銘柄は、三井住友TAM-世界経済インデックスファンドです。 新たに、もう一銘柄2000円分、追加予定です。 はじめての人のための3000円投資生活作者: 横…

さつまいものレモン煮

ワタナベマキさんの 大好きなレシピ本に載っていた さつまいものレモン煮を作ってみました。 鍋のままですが… どうやって冷凍するのかなと 思っていたら 冷蔵でも7日間保存できるみたいです。 それなら食べきれそう! お味は甘めですが レモンと少しの塩が効…

はらロール

キウイのロールケーキです。 甘すぎず、さっぱりした味わい 美味しかったです! 自分にご褒美。 ここからまた、新しい一年です。

ビーフとマッシュルームで

ホワイトソース煮 作ってみました! ハインツの ちょっとだけホワイトソースを 2袋使って、簡単に味付け こちらにレシピいろいろ載ってます。 http://www.heinz.jp/Recipes/Search/RecipeResults?products=Chotto_white パンには四つ葉バターを塗って。 美味…

朝の優雅な時間

今朝は早起きできたので 上島珈琲店にてモーニング 目玉焼きの焼き具合が絶妙 厚切りのトーストに野菜がいっぱいで ヘルシーな朝ごはん 落ち着く間接照明の店内 出勤前の大人しかいないから静か 優雅な時間でした。

土鍋で煮物

ワタナベマキさんのレシピで 作ってみました! 里芋とカキの味噌煮 レシピは白みそでしたが 割と甘みのある普通のお味噌で 美味しくできました。 ワタナベマキさんのレシピ本は 3冊持ってます。 少ない具材で 作りやすいレシピがたくさん。 自炊、楽しみたい…