すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018 締めくくり

いよいよ大晦日。私は帰省前にいつものカフェに 来ています。よく通ったな〜 今年は前半はモヤモヤが多かった気がします。秋からは学校に行き始めて 忙しくなったせいか モヤモヤ度が下がりました。とはいえ、勉強は今のところ 落ちこぼれまくっています… 来…

昭和な人間のつぶやき

今日、得意先のベテラン女性社員さんと パワハラの話になりました。 例えば、目の前であくびをした新人に 「あくびしてるんじゃないよー」と軽いツッコミを入れたとする。 それはパワハラなのか⁈とか。 私は古い人間なんだろうけど そんなことがパワハラにな…

最近のおうちご飯

師走はどこの会社も忙しいと思いますが うちの業界は年末調整で忙しさのピークを迎えています。 よって、外食ばかりになるのは仕方がないけど たまには早く帰って自炊を!と頑張りました。 たった2日だけどね… 牡蠣と芽キャベツのクリーム煮 恒例の鍋のまま…

多忙

いよいよ年末に向け 仕事が忙しくなってきました! 街はすっかりクリスマスモードです。クリスマスは好きなんだけど この時期はいつも風邪をひきがち。くじが当たったみたいに クリスマスイブや当日に、熱で出かけられないなんてことが多々あり、、 ならば最…

冬のお楽しみ

沖縄は30度近いようで 冬という感じがしませんが私の冬のお楽しみと言えば、こちら!スープストックの牡蠣のポタージュ 毎年リピートしまくる一品。 普段はご飯が石窯パンですが 今日はフォカッチャにしてみました。少し塩気があって、ぴったりでした。 今年…

halさんのthreadline

沼津の雑貨店halさん別注の threadlineのキャンバストート ※画像、お借りしました通販でGETしました。 縦長で学校のテキストも入るし ポケットもたくさんあって機能的。 halさん別注の白に黒のラインが素敵です! 休日のヘビーユースになりそうです^_^ にほ…