すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やたらと道を聞かれる女

それは、最近の私。 去年まであまり街で知らない人に話しかけられたりすることはなかったのに 2020年始まって以来、平日も休日も、毎日のように道を尋ねられます。 道だけじゃなく カフェで隣に座った御老人に話しかけられ しばしお話相手になったり そこま…

朝活

友人に仕事のことで相談したら それならなおさら、資格を取ろうよ! と、エールをもらいました。 そんな中で始めた朝活 夜明け前、5:30に起きて1時間ちょっとですが 勉強してから出勤してます。 朝の時間は主にインプットです。 というか、インプットを早く…

イントゥザスカイ

昨日の医者のハシゴの間に鑑賞 主演の2人が好きなので^_^ 実話にインスパイアされた物語ということで 本当にこの映画、ツッコミどころが満載なのですが(笑) 美男美女、しかもオックスフォードにケンブリッジ 才色備えた2人は無敵なのです! フェリシティは可…

医者のハシゴ

数ヶ月前から、耳かきの際に痛めて ひどい外耳炎になってしまいお正月明け、重い腰をあげて 耳鼻科に通い始めました。 耳鼻科ってなんでこんなに 年中混んでるんでしょう。。 休日にしては頑張って早起きをして行ったのですが 1時間半待ちだというので…(結果…

社内失業に備える②

今までのお話社内失業に備える① - すっきり楽しく暮らしたいリストラ的な話 - すっきり楽しく暮らしたい 前回、退職という二文字がちらつくという話をしましたが自分の中で区切りを決めました。 本来は資格を取れてからの方が 転職には有利かと思いますが難…

社内失業に備える①

なんちゅうタイトル(^_^;)リストラ的な話 - すっきり楽しく暮らしたい 少し前の記事↑でも書きましたが 2020年、担当の仕事が激減します。そんなこともあり、また今後の身の振り方を 考えるようになりまして。 退職という二文字がちらついてます。 座ってるだ…

私とIBS その3 救世主現る

これまでの記録私とIBS その1 - すっきり楽しく暮らしたい私とIBS その2 これまでの治療 - すっきり楽しく暮らしたい さて、前回書いたIBS下痢型患者にとっての 魔法の薬を紹介したいと思います! その名も、イリボー これまで飲んできたIBSの薬は 基本的に…

小網神社

日本橋にある、小さな神社。 初詣は混むだろうと 時期をずらして行ったけど予想は甘かった… 1月も半分近く過ぎたというのに 横断歩道の向こうまで、長蛇の列でした。 30分並んで、ようやく参拝できました。慌ただしくて、ゆっくりお祈りできる訳もなく。。 …

ロングショット

新春第一作目は、こちら 下ネタかなり多めのコメディでした。 設定がとかストーリーがとかそういうことは何も考えずに観ましょう。笑 シャーリーズ・セロンの出演作は初めてみました。ケイト・ブランシェットのような ニコール・キッドマンのような 古くはシ…

リストラ的な話

職場で担当替えの発表がありました。私にとっては仕事の分量がかなり減る 不本意な内容でした。 事前にあらかた知らされていたので 客観的に見ても配分がおかしいことは伝えていましたが 蓋を開けてみても、そのままの結果でした… とはいえ、去年までの私と…

明日からまた

薄給OL生活、再開です。。 休みはあっと言う間に終わりですねT_T 昨日の出来事ですが、 カ◯ディで缶詰を物色していたら 私より少し年上かなと思しき女性に 突然話しかけられました。 それをどう調理するかとか、手にしていた香辛料を使ったレシピについてと…

2020、はじまり

オリンピックで さらに活気づくであろう、東京どんな風景が待っているのだろう。 街中を歩くだけで 世界中からたくさんの人が集まっていろんな言語が飛び交って国を超えて、皆、スポーツに熱狂する。 その舞台が、自分の住む都市なんて ワクワクが止まりませ…