すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成の自分に

お疲れさん。ありがとう。 中身は 一目惚れした、南部鉄器の風鈴 夏になり、気持ちのいい風が吹いて綺麗な音色を鳴らしてくれるのを 楽しみに。 令和の夏 目の前の便利に惑わされず古き良き時代の知恵や 美しい自然の力を借りて心身ともにスッキリ過ごしたい…

連休1〜3日目

1日目 前日までの仕事で廃人状態で 正直一日寝ていたかった。。寝坊しつつも、重い体を引きずり なんとか学校へ。 午前中の授業を受けて、午後のテストはパスしました。帰宅後、狂ったように掃除して 模様替えまでして 体はぐったり、でも心はスッキリ。 2日…

平成最後は

本当に散々でした。仕事が。 昨日も最後の最後に、また一波乱ありました。 自分のミスが直接の原因ですが いろんな状況が重なった結果だと思います。得意先にも上司にもかなり迷惑をかけました。 不信感も与えました。向いていない仕事に必死に向き合ってき…

最大級のピンチ

いっぱいいっぱいの状況の中で 大きなミスをしてしまった。 毎日夜遅くまで頑張ったけど どうにも回らなくて バタバタと納期前に慌てて処理した結果だ。いや、同じくらい時間がなくても ミスをしない同僚もいる。私の今日は、謝罪で始まり 夜遅くにまた別の…

連休の予定

10連休まであと少しですね! 連休前、どこの会社もそうだとは思いますが 例に漏れず私もパンク寸前です。。というか毎日パンクしては修復し 老体に鞭を打って頑張ってますが 本当にいっぱいいっぱいです。 連休の予定は毎年定番の日帰り旅行一日実家に帰るい…

旧朝倉家住宅

今日は友人に誘われて 代官山にある「旧朝倉家住宅」に行ってきました。 都内の一等地にこんな静かで 趣のあるところがあるなんて。 https://www.shibuyabunka.com/phone/blog.php?id=735 あいにくの曇り空でしたが 素晴らしいお庭でした。邸宅内は建物を傷…

まだまだ綺麗

千鳥ヶ淵の桜法務局へお使いついでに ちらっと見てきました。 今年はちゃんとしたお花見ができなかったけど 最後に綺麗な桜を見れて良かったな。 日本人で良かったと思う瞬間です。

バジュランギおじさんと小さな迷子

インドの映画昨日が最終上映だったので 観てきました。3時間くらいありますが 踊り少なめで、物語に引き込まれて 長く感じませんでした。 これは早くも今年ナンバー1かも! インドとパキスタン、しかもカシミール地方といえば、今でもかなり緊張下にある地域…

秋山さんの魅力全開

https://youtu.be/XHdxhJUsxG8ロバート、秋山さんのドラマ 姉に教えてもらった。 前から面白いと思っていたけど 面白いを超えてすごい。 お馴染みのヨーコのようなキャラから モデル、ゴルファー、ネコ好きなおじさん、子供まで。 洗顔48回だそうです。笑 仕…