すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

40代で変わったこと

・スタバにあまり行かなくなったお店や時間帯にもよるけど 若者が多くてなんだか落ち着かない。スタバファンには申し訳ないけど コーヒーが美味しいと思えず いつも残してしまう。これは、タリーズだとそんなことはないので スタバの味が私には合わないよう…

何を取るべき⁈

学校が始まり、もう一ヶ月が経とうとしてます。 普段は、休日に家から一番近い校舎で 丸一日授業を受けてます。 今週末は外せない予定があるので 職場近くの校舎で、仕事の後に受けることにしました。担当はとても人気がある先生。予習で聴く音声は、まさに…

おすすめアプリ

最近、寝る前に毎日聴いてます。いくつかプログラムがありますが ほとんど最後まで聴いたことがないです。寝落ち必至のアプリです。 寝付きの悪い人にオススメ。私は寝付きはいいんですけどね。笑 とくに気に入ってるプログラムはこちら。平日はだいたいこれ…

腹痛から学ぶ

三連休は学校に始まり二日目は、「プーと大人になった僕」を鑑賞。 至って普通に安全安心な映画でした。笑三日目は、こんな素敵なランチを友人と。 せっかく美味しくいただいたのに二日目に慣れない人と映画やランチで かなり気疲れして、反動で夜どか食いし…

始まりました!

今日から学校スタートです。いきなり電車が遅延してて 焦りましたが、間に合いました。お昼休憩を挟んで 5時間の長丁場です。 これが週1日、約1年間続きます。 午前中、2回ほど睡魔に襲われましたが やっぱり仕事とに直結する内容なので 概ね楽しく勉強でき…

猛烈な風の一夜

今日は今までに経験したことがないような 猛烈な風でした。 雨戸を閉めたので余計にガタガタと 音がうるさくてなかなか寝れず… でもあれだけの風なのに 自転車が数台倒れていて 今朝は道路に少しの葉っぱや枝が 落ちている程度でした。意外。 と思いきや、や…