すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

暑さに負ける

昨日は朝からお腹の調子が悪かったけど
またいつものIBSだろうと普通に出社。

ランチから帰社したら急激にキュルキュルして
二回立て続けにトイレへ┌(; ̄◇ ̄)┘

便座から立ち上がるときに目眩がして
鏡を見ると顔面蒼白。。

これはまずいなと。

早退させてもらい、何とか電車に乗り
地元の内科にかけこみました。


血圧が低めになっていて、脱水症状を起こしているからと、点滴をしてもらいました。

点滴を刺すために看護婦さんが血管を捜すも
血液の循環が相当悪くなっていたのか
なかなか出てこない。
仕方なく普段なら注射をさすという血管に注入。


一時間近く、うとうとしながら点滴が落ちるのを見てました。

その間も看護婦さん二人が交代で様子を見にきてくれて、点滴の前も後も優しく声をかけてくれました。

先生も看護師も親切で、かかりつけ医が見つかって良かったです。

良い先生だから、良いスタッフが集まって来るんだろうな。

次はこんな雰囲気の職場で働きたい…

熱中症かなと思っていたけど
暑さで胃腸が負けて、胃腸炎を起こしたようです。


今日はお腹の方はだいぶ回復したので
朝から出社。

昼前に役所に出かけたけど
炎天下で朦朧として、思考力が弱まるのか
ホームを間違えたりして時間がかかりました。

そういや昨日のカルテにも
体重を10キロ少なく書いたような…

笑い事で済むことならいいけど
本当に日本列島どこもかしこも危険な暑さですよね。


熱中症の労災の話も何件かあって
室内の作業でも倒れて救急車で運ばれたとか。

甘く見ずに十分に気をつけて
夏を乗り越えましょう。


それにしても2019年
医者のお世話になりっぱなしです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ