すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜と雪の共演

満開の桜からわずか一週間外は雪景色です。 いよいよ東京も外出自粛です。緊急事態宣言も現実味を帯びてきました。 コロナ関連のニュースは最低限しか見ないようにしてます。これは東日本大震災の時に、身をもって学びました。 私は弱い人間なので。年齢を重…

今年の桜は

六義園にて 満開の枝垂れ桜。 名所中の名所例年混雑必至のため 今まで一度も行ったことがなかったのですが こんな時だから ゆっくり見れるチャンスかも!と思いたち友人と見に行きました。 そこそこ並んではいましたが 360度、どの角度からも美しい満開の枝…

癒しの純喫茶

コロナでまたひとつ楽しみにしていた予定がなくなりましたが 昨日は久々に友人とだべってきました^_^ お邪魔したのはこちら古瀬戸珈琲店 TOP 昨日の東京は雪が降っていたし こんな時だから空いてるだろうと思いましたが 何組みものお客さんが 暖かいコーヒー…

沈没するのも、浮上するのも

二週連続で、友人と会う予定がキャンセルになったり 舞台挨拶つきの映画を予約したのに なんとなく気分じゃなくなり、チケットを無駄にしたり、、沈みかけた船みたいな週末を過ごしてました。 平日は普通に仕事をしていて リストラ的担当替えも白紙になり、…

時にはダークな話

昨日の夜のこと 久々に襲ってきた激しい腹痛しばらくトイレの住人になってました… お食事中の方はすいません。 もともと胃腸が弱いので 何かあると急性胃腸炎になります。 世の中こんな時だからこそ 開き直って、休日はダラダラのんびりしようと思った矢先で…