すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

僕のワンダフルジャーニー

犬好きには外せない一本観てきましたー やっぱり泣いてしまった。 前作のワンダフルライフもとても良かったけど 今作もとても良かったです。 やっぱり犬は人間の最高のバディです! 実家の愛犬を亡くしたばかりですが 失った悲しみよりも、居てくれた喜びが…

二本立て

友と2人、名画座へ。 いつもここはお尻が痛くなるので 座布団持参で行ったり 貸出ブランケットをお尻に敷いたりします。前日、腰痛をおしてライブに行ったので 二本耐えられるか不安でしたが、無事二本とも観賞。 一本目見逃してた作品なので、期待してまし…

無題

これと言って書くことがない。旅から戻り、連休が終わって普通に仕事をして 普通に日々の生活をしている。嫌なこともなければ、心踊ることもない。変化には乏しいけれど、平穏な生活。 成城石井のクロワッサンは中毒性が高い… 「まずはストレスを上手に発散…

福岡 弾丸旅

今朝は5時過ぎに家を出て 友人の帰省に乗っかって、初めて福岡に行ってきました。久々に飛行機に乗りました。 行きはJAL、帰りはスカイマークでした。 夜の飛行機から見える夜景は綺麗ですね^_^ まずは空港から地下鉄で天神へ。喫煙者の友人の希望で どこに…

台風15号 被災地の状況

私が担当している取引先の会社が まさに今回の台風の被害を受けました。担当者の方がとてもいい方で 小さな会社ですが良い会社です。 上司に、もう少し経ってから連絡しないと 迷惑になると言われました。その考えには正直共感できないので せめてもと、お手…

自分色探し

新しいチークを買いました。Diorです。税込6000円超え! ひゃー、高かった!!チークはまず使い切った試しがないんです。 なかなかしっくり来る色に出会えず… 以前、カラー診断で春もしくは夏も可という なんともどっちつかずな結果で 一番似合う色はサーモ…

週末 木曽旅

金土の一泊二日で 長野の木曽地方を旅してきました。 建築関係の仕事をしていた父のたっての希望で、奈良井宿へ。趣のある木の橋 線路を挟んで向こう側には 中山道で最も栄えた宿場町の光景。 素晴らしいのは、大切にメンテナンスされながら 今もここで普通…

「大家さんと僕 これから」と、私のこれから

発売同時に購入して 一気に読みました。 矢部さんの描く 穏やかでほろ苦くて、暖かい世界。 大好きです。 今は実家の家族が回し読み中〜 さて、試験が終わり、すっかりのんびり過ごしてます。 ちょうどこのタイミングで なかなか予約が取れない占い師さんに …