すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本が好き!

今朝も5:30に起きて 勉強しましたよ!時々睡魔が襲ってきて フリーズしてしまいましたが。笑 通勤中に、素敵なサイトを発見。本が好き! https://www.honzuki.jp/smp/レビューを投稿してポイントがたまると 本がもらえる(応募できる)らしい。 文才はないけど…

欲しいものリスト

仕事でもプライベートでも 人と比べて落ち込む日々でしたが今朝、お散歩中の柴さんが 道路の向こうでじっと待っててくれて、 たどり着いたら、思いきり飛びついてきました。なんてかわいいんだろう! こんな日常の些細なことで 人は幸せをチャージできるんだ…

カステヘルミのボウルと九谷焼

ずっと欲しかった イッタラのカステヘルミのボウルアートマンで少しお安くなっていて どちらの色も1点ずつだったので 思い切って色違いで購入〜カルディの冷たいスープを入れたり サラダを入れたり このサイズ感がいろんなものに ちょうどいい!買って良か…

お茶の時間

ずっと行ってみたかった ご近所のカフェにて お盆休み以外に2日 夏休みを取っていいことになってます。 世間はお盆休みが終わり 平日だしカフェも静かだろうと思って やってきましたが 結構お客さんが入ってます。シニアの方や、近所のママ友たちかな。あと…

お盆休み最終日

昼前にやっと始動胃腸の調子が悪いのが ずっと続いていたので 病院に行こうと思ったら お盆で休診でした…でも、昨日つけ麺食べて以来 お腹を壊していないので 行かなくてよしとします。 郵便局に行って 二つ先の駅のカフェへ。今まで一度も座れたことがない …

三日分のお喋りと映画

前の職場の一回り近く歳上の友人一緒に働いた期間は短かったけど 今では気のおけない数少ない友人の一人です。 一人で、店員さん以外ほぼ誰とも話さない お盆休み前半だったけど今日は、朝から映画を観て つけ麺を食べて、お茶して、、 三日分お喋りしてきま…

野菜飯と雷到来

プチ断食を終えて二日目休日にいつも食べたくなる パスタやラーメン、クロワッサン、、全然体が欲しません。 和食が食べたい! ということで、斉藤辰夫先生のレシピを検索 豚肉の竜田焼き https://www.kyounoryouri.jp/recipe/20917_豚肉の竜田焼き.htmlキャ…

糖分?カフェイン?

プチ断食後、激しい頭痛に襲われ 薬を飲んでもズキズキがなくならず好転反応⁈寝て収まるのを待ったけど 起きてる方がましなのでいろいろ調べてると 低血糖とか… カフェイン抜きのせいとか…気分も落ちてくるので 出かけることにしました。 二日ぶりのカフェイ…

ラグを新調

新しいラグが届いたので へたりまくったシャギーラグとお取り替えスウェット素材が気持ちいい。シャギーラグみたいに 埃や小さなゴミも溜まりにくいし。 なかなか満足です! 今日はプチ断食1日目朝昼はカゴメのスムージー 昼間は夏服の断捨離をしたり 掃除、…

お盆休みにしたいこと

実家は近所で月1で帰るので 帰省とかもなく 友人に会う2日間を除いたら 特に予定もありません。 毎日お腹を壊していたにも関わらず 体重が人生マックス時と同じになってました… 残業で外食が増えたり ついつい甘いものや菓子パンを食べたりしてたからだと思…

機種変更

5年間使ったiPhone5sを ついに機種変更しました。私は、支障なく使えれば いくらでも長く使いたいタイプですが残念ながら、バッテリーのもちに かなり支障が出てきたので 買い替えとなりました。新しい機種は、iPhone8の赤です。あまり街でも見かけないし と…