すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

ふらっと近所のカフェへ

近所にあるけど滅多に行かないカフェ。

休日はいつも混んでいるし、イベントで貸切みたいなことも多いです。



5回目のワクチン接種で午後半休の日

帰り道に通りかかったので
15年ぶりくらいで入ってみました。



ガレージの奥に
カフェをはじめ、ギャラリーやパン屋など。

独特な世界観です。


いただいたのは

ひよこ豆のプリンと水出しアイスティ

味は確かにプリンだけれど
豆独特のざらっとした舌触りが残る。

私は普通のプリンがいいかなw


店内が寒かったのでテラス席に移動。


15時くらいになると
幼稚園児を連れたママさん達がひっきりなしに訪れる。


テラスで1人静かに過ごしていたのに
目の前で賑やかに撮影会が始まる^^;

我が子をベンチに座らせ
しばし連写しまくるママ軍団…


お客さんか店員さんだかわからないような人達も
終始出たり入ったり。


コミュニティ感が強すぎて落ち着かない。
こんなお店だったっけ?


こんなお店だったな。笑


文句みたいになってしまいましたが、
店員さんは皆さんとても親切です‼︎



というわけで、静かに落ち着けるカフェを求めて
またまだカフェ難民は続きます。


近所でふらっと行ける大人のカフェ

喉から手が出るほど欲しい!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村