すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

東京都写真美術館

先週末ですが、こちらを見に行ってきました。

f:id:nauha:20211023140708j:plain

f:id:nauha:20211023140704j:plain

熊とカメラの写真に惹かれて。


恵比寿にはちょくちょく行きますが
写真美術館は初めてです。

どうも人が被写体の写真に興味がなくて…

動物は大好きです。


野生動物という以上
なかなかグロテスクな捕食シーンや
死骸の写真もあるわけで。。

その辺は辛いので素通りです…


テンとリスがすごく可愛かった。

動物は癒されますね。


上の階にある図書室にも立ち寄ってみました。

なかなか入りづらい雰囲気でしたけど
友人と一緒だったので。


それでも静かすぎて息が詰まりそうだったし
お腹が鳴ったら響き渡りそうなんで
写真集を一冊だけ見て、いそいそと出てきました。笑


帰りは駅付近のカフェでおしゃべりをして
久々のんびりとお出かけできました。


感染者数が激減して
日常が戻りつつありますね。


狭くてごちゃごちゃした島国ゆえ
コロナ後も適度なソーシャルディスタンスは
このまま保たれて欲しい。
とくに通勤電車。もう以前に戻りつつありますが…


とにもかくにも、
気軽に外に出れる日々が戻ってきて良かった。


まだまだ油断は禁物ですけどね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村