すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

不調の先にあったもの

今、実家では1人と1匹(ワンコ)が入院中。


ワンコは、抗がん剤が効果があったようで
今日の夜お迎えに行く予定。
久しぶりの我が家だね → お迎え延期になりました(TT)お見舞い行ってきます!


入れ替わりに?昨夜から弟が入院…
毎日仕事で帰宅後にワンコの病院に親を連れて行ったり
頭を使う責任ある仕事をしているので
相当疲れも溜まっていたと思う。


在宅で安静でもいいと言われたらしいけど
本人が入院するとのこと。

今からお見舞いに行ってきます。


体調が悪い時はとにかく無理しないこと。

しっかり休息をとること。

ここ数ヶ月の心身の不調から
私もかなり学びました。


健康より大切なものなんてないから。


たまに医者嫌い、薬嫌い、みたいな人がいて
周りにもうつるかもしれないのに
断固として行こうとしない人、いますよね。うちの会社にもいますが。


ある意味、身勝手な人だと思うし
何より自分を大切にしない人は、他人も大切にできない、と思います。

それも身に染みて学びました。


今の私は自分に甘いかもしれないけど
以前より他人にも寛大になれるし

言わんや大切な人達には、心から大いに優しくなれるし、たくさんの愛情を感じます。


生きるってこういうことだな〜


大げさかもしれないけど
心を休めたからこそ、気づけたことです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ