すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

出張という名の

先日、行ってみたかった所に
たまたま仕事の用ができたので
日帰りで行ってきました。


仕事は昼前に終わり、ランチの店を探してると
不思議ないきものこと、ゆるキャラチーバくんに遭遇。


2ショットも撮ってもらったけど割愛。


30分に一回放水するという
ジャージャー橋


イタリアンのコース

デザート撮り忘れた。

味は普通に美味しい。


その後はあやめ祭りの会場にて
手漕ぎのサッパ船に乗る。

歩いて廻る方がよく見えるかな。笑


さらに電動のサッパ船に乗り
十二橋を巡る。

船のはしごなんて初めて。
今後もないだろう。

十二橋を端まで行って折り返す時は
電動では行けないので
女船頭さんの手漕ぎなのです。

おそらく70代後半くらいの
おばあちゃん。

すごいなぁ、元気だなぁとただただ感心。


健康で、技が一つあれば
いくつになっても働けるというのを
改めて学んだ実地研修でした。


仕事なので、これだけの体験をしたのに
1円も払うことなく…

申し訳ないくらいの気持ちでしたが
何より日々の事務仕事や、理不尽な得意先のくそババア(失敬)から解放されて
リフレッシュできました。上司に感謝。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ