すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

夢の話

ここ最近、過去の恋愛の夢ばかり見る。

良い思い出の相手も
そうでない相手も。

心が寂しがっているんだろうか?


私は、婚活はもうしないと
去年自分の中で決めました。

この年齢でも、婚活的世界に身を置けば
声をかけてくれる人はいたけれど
数回会うとどっと疲れて、無理と思ってしまう。

つくづく、私には向いてないんだなぁと思う。


でも未だに、いつかは、一人じゃなく
誰かと生きていきたいと
どこかで思っている。


この相反する感情に、収集がつく日は
来るんだろうか。


とはいえ、若い頃は相手を本当に恋しいと思うような
恋愛をしたこともあった(ような気がする)


気の合う人というか、気のおけない人
それでいて、自分が好きだと思えて
相手も同じように思ってくれる。


そんな人に出会う奇跡が
40過ぎた今からでも、あってもいいよねと
夢を見るたびに思う。


春だからかなぁ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ