すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

サンドラの小さな家

f:id:nauha:20210403180232j:plain

気になっていた作品なので
昨日公開で早速観てきました。


ポスターから幸せな雰囲気が伝わってきて
癒される映画なんだろうと思いきや


正直、癒しというよりはハラハラだったり
苦しかったりするシーンも多くて


ラスト、なんでこんな風にしたの⁈と
叫びたくなるような


はっきり言って最悪だし
全く好きじゃない結末に茫然としました。


でもきっとまたサンドラは家を建てるし
仲間はまた集まって協力してくれるんだろうと。

そういう希望を持てるラストシーンではありましたが、、

子供達の受けた心の傷は?
サンドラ自身の絶望は?

一生癒されることはないと思う。


夫の母親、最後何しにきた⁈
一言の謝罪もなく…他人事みたいに。。
正直ぶん殴りたい。


モヤモヤが大いに残る中

ペギーを始め、善意の塊みたいな
サンドラの仲間の存在に救われました。


サンドラにはもう一度頑張れとはとても言えないし

むしろ頑張らなくていいよ、と言いたい。


でも二人の娘を持つお母さんだから
頑張っちゃうんだろうな…


私的には頑張っても☆2くらいの作品で
見終わった後は物凄く疲れました…

と思ったら「ルーム」と同じ制作会社の作品だったらしく、なんか納得。。


何も考えず笑えるコメディで
デトックス希望。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ