すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

ついに…!

シャンシャンに会ってきました。

まさかの後ろ向き。

友人と第一声は
「着ぐるみ⁈」

大きさ的にも、背中を丸めた姿勢も
中に人、入ってそうな感じ。笑

黙々と笹を貪ってました。

60分並びましたが
観れたのは5秒くらいでした。


背中を見送るのみかなと思ったら
グルンと回転して木から降り

ほんの一瞬だけどこちらに歩いてきて
横顔が見えました。


特にパンダ好きではなかったのですが
子供のパンダはかわいい。


こちらは父、リーリー
やっぱり大きすぎて、特別な感情は湧かず。

シンシンは出てませんでした。

その後は、象やクマや猿を見て
最後はゴリラ。

毛布をかぶって、ふて寝してました。


トラなんかも落ち着きなく
お客さんから一番離れたところを
ひたすらウロウロしてました。

ライオンは姿さえなく。

動物を見てるこちらは
勝手に癒されているけど

一日中見られてる動物たちは
ストレスだろうなぁと。


そんな中、猿と象はマイペースを保っているように見えました。

テナガザルなんかに至っては
サービス精神旺盛で動き回ってました。


それにしても、シャンシャン。

入口の、こんなすぐのところにいるとは思わず。
立ち止まれないし、子供優先で
大人は一歩外側から眺めるので、本当にあっという間でした。

また美術館にでも行きがてら
平日にゆっくり会いに行くかもしれません。

ひとまず、満足。


今年やりたいことリストが
一つ「済」になりました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ