すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

ありがたい講義

今日も毎週のごとく学校です。
GW前まで続きます。

GWもオプション講座を一つ入れたので
いつもと同じかな。


私は根っからの文系人間なので
複雑な数字や計算が入ってくると
いきなり苦手意識になってしまって
なかなか理解ができません。。

講義が終わった後、質問に行きたいのですが
何を質問したらいいかわからないほど
全体を理解できてなくて…

教科書としばしにらめっこしてました。


すると、他にも同じところで引っかかった仲間がいたようで

先生が講義後なのに、ボーナス講義をしてくれました。

残っていてラッキー!

なんとなく全容を理解できました。
後は自分でしっかり復習します。


途中から、遠い校舎に変えてまで
良い先生に出会えてよかったなと。

繰り返しになるけど
後は本当に自分次第。

正直、これまで漫然と授業を休まずに出ていればいい、みたいなところがありました。。


その間に他の受講生達は、たくさんの時間を捧げてきたはずです。

差が出るのは当たり前。


今から本試験に間に合うかはかなり疑問ですが
勉強に注げる一瞬でも無駄にしないように
ここから捧げて行きたい。

OBの方の一人が言ってました。

「休日は12時間学校にいて、住んでるみたいだった。青春だったな。

試験に受かって、学校に行くこともなくなった。
休日、久しぶりに朝日を浴びながら洗濯をした。とてつもない幸せを感じつつも、少し寂しかった。」

とても心に響きました。

この話を聞いてから、意識が変わったような気がします。

ラスト5ヶ月ちょっと、白目を剥きながら(笑)
青春を噛みしめたいと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

にほんブログ村