すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

マイブックショップ

観てきましたー

ポスターの雰囲気に惹かれて
ストーリーは全く調べずに。


ほんわかな映画を予想してましたが
ほろ苦い切ないお話でした。


とても可愛らしくて、芯の強い女性が
夢だった本屋を田舎の港町に作ります。

保守的で意地の悪い権力者や
裏切り者達の中で
本屋を維持すべき奮闘するヒロイン。

味方は初老で引きこもりの読書家と
本嫌いだけど働き者の助手の女の子

二人との交流は、とても微笑ましいです。

でもこのほんわかは長くは続かず…


なかなか衝撃的な展開です。

それゆえに観た人のレビューは真っ二つに分かれてます。

私は好きな作品でした。

でもストーリーが良いかは、正直わかりません。

それよりヒロインと女の子の心温まる交流や
オールドハウスと呼ばれる本屋の佇まいだけで
ドキドキすると思います。
近所にあったら絶対通うでしょう。

ヒロインを演じたエミリーモーティマーの
エイジレスな可愛らしさと、これまたステキな衣装の数々。

少女が自分で編んだというニットも素敵。

ストーリーより、雰囲気が好きな映画でした。


読書好き、本屋好き、古いイギリスの風景が好きな方にオススメです。

※画像全てお借りしました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

にほんブログ村