すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

庭園美術館と二週連続の映画館

散歩日和の良いお天気だった土曜日。

友人と庭園美術館へ。


展示はこちら

絵画より工芸が好きな自分を再確認。

リーチ先生の作品、もっと見たかったな。


3回目の庭園美術館

友人は初めてで、都会のど真ん中にある
日本庭園に感動した様子。




ほんのり紅葉も^_^



そして本日は二週連続のラピュタ阿佐ヶ谷


加山雄三さんと星由里子さんといえば
若大将シリーズですが

この作品ではまだまだ初々しい二人の共演が
眩しかったです。


1962年の作品、モノクロ作品なのに
とても活き活きとしていている。
古くさくなくて、どこかモダンでオシャレでさえある。


数年前の寅年に、寅さんシリーズを初めて見たときの感覚に似てる。
あの時は、その場を楽しんだだけで
特に他の作品を見ることはなかったけど。

今回は、大好きな獅子文六作品。
もっと見たかったけど、上映してるのに気づくのが遅かった(><)


自由学校とか、バナナとか、青春怪談とか。
見逃してしまった中にも、大好きな作品がたくさんあります。知らない作品も。


またこういう特集があったら全部制覇したい!

ラピュタさん、リバイバル上映、待ってます‼︎


心配していたお腹の調子も回復して
大変充実した週末でした^_^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ