すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

2022 GW

今年は飛び石連休です。

コロナ禍3年目のGWですが
もう日常に戻りつつありますね。


4/30

所沢サクラタウンへ。




例の本棚が見たくて
コロナが落ち着いたら行きたいねと
友人と話してました。





圧巻‼︎


一時間に数回、プロジェクションマッピング
本棚に映像が映し出されます。


うちの姪っ子、好きそうだな。
次に来日したら連れて行こう。


それより面白かったのは、荒俣秘宝館。





めちゃ、カメムシ推しw





美麗な植物の展示もやってました。




奈良美智さんの女の子のオブジェや
金ピカのウルトラファミリーも。

ご利益がありそうなので
一緒に写真を撮ってみたw




外には銀ピカの卵みたいのがいっぱい。

それにしてもどうしたら
こういう建物を作ろうと思えるんだろう。

隈研吾さんはある意味変態だな。
あ、褒めてます‼︎

さいたま的なお土産も買い

地元のカフェで美味しいピザをいただく。


のんびり楽しい休日でした。


追記
今年は3年ぶりに益子の陶器市にも
行くことができました。

ものすごく混んでましたが
楽しい一日でした。

以上、GW終わり!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村