すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

記録 健康診断 胃カメラの洗礼

健康診断を受けてきました。


何年も通ってる健診施設で受けたかったのですが
胃カメラが半年以上先になるそうで

仕方なく別の病院を探して
比較的早くやってもらえるところに申し込みました。


申し込んでから口コミを見て青ざめました…


院長、胃カメラ下手すぎ

誤診で死にかけた

高圧的


などなど。悪評の数々。


せめて、カメラは院長ではありませんようにと願うも虚しく

案内された処置室には背中の曲がりかけた
老医師の姿が…


詰んだ…



もう諦めの境地で横たわりました。

そして、麻酔をしなかったことを激しく後悔しました。

最初から最後まで、ゲップと涙の嵐。

我慢しろというが、ゲップってどう我慢するんだ。
方法があるなら知りたい。


苦しみ以上何物でもない
3分間でした…



ただ、高圧的ではないし、よく説明はしてくれました。
苦しむ私に、看護婦さんがずっと背中に手を当てて、励ましてくれました。

終わった後も、受付の方も気遣ってくれたり。


これで胃カメラが上手なら
何も言うことないクリニックなんですが、、

大変残念。



次回は元の健診施設に戻ります。

半年待ちを覚悟で、GW前には予約だな。


昨夜から給湯器が故障して
お風呂も入れず朝から辛い思いをしたので

これからスーパー銭湯で温まってきます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ