すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

行田八幡神社

埼玉県行田市にある
病気平癒の神様を祀った神社


関東で日帰りかつ電車で行けるところで
病気平癒のパワースポットを探していたら
行きつきました。


親戚が寄居に住んでいたので
この辺りは小さい頃に時々遊びに来ていて


知ってはいたけれど

い、田舎!

日曜なのに人もほとんど歩いてない。


そう言えば陸王は行田が舞台でしたね。


ドラマでも度々目にしたレトロな街並み




レトロというか、シャッター街^^;


徒歩7分で目的地へ到着


街中に人が歩いてないのに
やはりここはその分野では有名なのか

結構参拝客が来ていました。




友人の病気平癒と家族の健康を祈って

桃を撫でて
水面の滝を愛でて

絵馬つきのおみくじを購入

中吉でした


説明書通りに絵馬に願い事を書いて
おみくじと共に結びました。



今日の最高気温は35度で危険な暑さ(^^;;

他にも観光スポットはあるようですが
止まっていてもジワジワと汗をかき

これ以上外にいるのは危険かなと。

観光はまたの機会にします…


ホームにはSLが到着



機会があれば乗ってみたい!


普通列車の車内も超レトロでした。


半日のプチ旅でしたが
目的を果たしてスッキリした気持ちです。


ここを一区切りにして
あとは運を天に任せて。


自分の暮らしをしっかりと
楽しんで行きたいと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村