すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

変わりゆく街

15年、いや下手したら20年くらい通っているカフェが閉店します。


10年なんてあっという間と
ブログにも書いた気がしますが

本当に知らないうちに人も街も変わっていきます。

仕事以外はかなりぼけっと暮らしてるので
余計そう感じるのかも。。


最後はお店で焼いてるスコーンにしました。
f:id:nauha:20220211143712j:plain


適度に騒がしくもあり、基本放置してくれるんで
つい長居してしまう場所でした。


ここで本を読んだり、学校の休み時間にランチに来たり
役所に直行の時はモーニングに来たり

時には馬の予想をしたり、勉強したり。。


老朽化なのかな。

寂しいですが、また居心地のいい場所を見つけたいと思います^_^


この街も再開発でだいぶ変わりました。

自分の住む街からは電車で10分とかからないですが

駅から新たな名所に流れる大量の人の波に
ラクラしてしまうことも。


適度に人がいつつも、雰囲気は落ち着いていて
土日もカフェ難民にならない

そんな大人に都合の良い街、ないもんかなぁ。


さてと雪も上がった三連休初日。


コロナ禍は相変わらずですが
映画でも観に行ってきます!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村