すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

5月前半 雑記

GWは定番の益子の陶器市へ。


去年はコロナ禍になってから久々の開催で
びっくりするくらい混んでいたけど
今年は例年並みかな。

いつもの賑わいはありつつも
ご飯屋の行列もなし。
ゆっくり見れて満足。


花の陶器のモチーフを2点と
お皿を2点購入。
早速動物たちと一緒に飾ってみました。


GWが明けると、今度は10年ぶりくらいで
サッカー観戦




国立競技場が想像以上に大きくてビックリ!

長友選手しかわからず&密かに応援していたフロンターレが途中1人退場^^;

消化不良感はあれど、やはり生観戦は盛り上がりますね!
たまにはいいな、と思います。


生観戦と言えば、私は人より馬‼︎




35年ぶりくらいの東京競馬場

こちらもこんなに広かったか⁈と。
まあ小学生の記憶なんで、、
あ、歳がバレる。笑

まあまあ雨が降って難解なレースでしたが
無事少額を当てて帰れました。


競馬前のランチ




街の老舗の洋食屋さん

2000円のコースで大満足。
美味しかったな^_^


1人カフェも相変わらず


お腹がゴロゴロに加え(常時だけど)

食べ過ぎなのか胃というか食道がつっかえるような…


でも好きなものを食べて
好きなことを楽しんで、満足な日々。


ここから7月いっぱいまで
仕事が繁忙期です。
その後は試験が待っている。、

こうして自分にご褒美を与えて誤魔化しつつ
髪振り乱して、がんばります…


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村