すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

95点の幸せ

「あー極楽」と思わず声に出そうになった。


コロナ禍になってからずっと
自粛していたマッサージ屋さん


特にリフレクソロジーが気持ち良くて
コロナ禍前はちょくちょく通ってました。

指名しなくても皆さんお上手なので
体が悲鳴をあげたら、安心して駆け込めます。



年明けから職場の環境が変わりつつあり
これまでの人生で接点のなかった、さとり?ゆとり?世代が入社したりで

人間関係の変化が苦手な私は
なんだかくさくさしていたのですが

そういう時は有給を取って
自分に癒しを与えるのが一番と
長年の経験から知っているので

さっそく今年最初の有給を申請して
60分のリフレをお願いしました。


あー極楽!(冒頭に戻る)

幸せ度95点です。

マイナス5点は枕がわりのタオルが低過ぎて
後頭部が痛かった分(^^;;


薄給の私にとっては
たまにしかできない贅沢。

メンテナンスというよりは癒しです。


最後に背中をぐっと反らしてもらった際に
「だいぶ腹筋が弱いかもしれない」と言われました。。

自覚はあります。
普段の運動量ゼロだし。

今日から寝る前にベッドで
とりあえず腹筋10回、がんばります。笑



ちなみに朝は寝坊してしまったのですが
ギリギリで星乃珈琲店のモーニングに間に合いました。


モーニングのエッグスラットセット、
美味しいです^_^


ブルーマウンテンブレンドをおかわり。


奥の隠し部屋のような席を独り占めとニヤニヤしていたら
5分も立たず満席に(゚o゚;;


平日の午前中なのに、、
日常的にカフェ難民が出るとは。

東京、特に都下への人口集中が加速してるなと
肌で感じる今日この頃。


通勤がなければ
全然他県に引っ越してもいいんですが、、

定年まで東京生まれ東京育ちを卒業できなそう。

そもそも便利に慣れ過ぎて
暮らせるのかとも思うけど。


人生でほんの一年でも
東京以外の場所に身を置いてみたい。

ないものねだり、ですね( ̄▽ ̄;)


都会の混雑に疲弊しつつも
こうして時々95点の幸せを与えて
騙し騙し、そこそこご機嫌にやっていこう。



リフレ後のお昼は久々のmujiごはんでした。

うんまい!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村